2006年産出資第1号

今年のシルクは会員優先期間に応募しなかったんですが、今日1頭の申し込みを済ませました。
以前ここで書いた「シルク6-72」(父タニノギムレット 母シルキーグランス)です。
本当はもっと様子見したかったんだけど、いかんせん昨日の段階で残口40を切ってしまったんで仕方なく・・・
もちろん、今年の募集馬の中で最も気に入っていた馬だから全く問題無いんですけどね(笑)
兄アルボーレ同様、中堅クラス以上を目指して頑張ってほしいものです。
あとは脚元が丈夫であれば言うことなし。


さて、シルクは当面これでいいとして・・・
キャロットのほうも先日パンフレットが届きましたね。
このシルクとキャロの募集のタイムラグがまた悩ましいところ(笑)


で、キャロのほうで気になる馬は現時点で9頭といったところでしょうか。
ちなみに ◎=非常に気になる ○=ちょっと気になる です。


○49 オリンピアデュカキス06 牡 父スペシャルウィーク 石坂正
◎53 アドマイヤリッチ06 牝 父キングカメハメハ 松田博資
◎60 シーズアン06 牝 父ダンスインザダーク 松田国英
○63 スカーレットローズ06 牝 父クロフネ 石坂正
◎72 インディスユニゾン06 牝 父フレンチデピュティ 平田修
○73 メヤディーニ06 牝 父フレンチデピュティ 平田修


オリンピアデュカキスについては、パンフにも書かれているように出生時の脚の湾曲がどうか・・・
スカーレットローズは母が結構な年齢になってきている点が気がかり。
メヤディーニは、同じフレンチで同厩舎ならインディスユニゾンのほうが魅力があるかと。
これ以外で多少気になる(いずれも○程度)ローザネイキョウエイフォルテ、マンハッタンあたりは1次募集で即満口確実っぽいんで、既にリストから外してマス。


◎が全部牝馬なのは正直微妙だけど、これもキャロならではって気もする(笑)

                                                                                                • -


カゴメ まろやかキャロット 930g×12本

カゴメ まろやかキャロット 930g×12本