京都大賞典&毎日王冠予想

最近競馬予想をしてなくて勘が鈍りまくってそう。
というわけで、今日は久しぶりに重賞予想でもしてもましょう。
ではまず京都大賞典から。


京都大賞典
ザッとメンバーを見渡しても確固たる逃げ馬がいない・・・・・
こうなるとインティライミはハナを切るか、少なくとも4角先頭の競馬をしそう。
休み明けでなければそれでも押し切れそうだけど、今回は日経新春杯同様最後にタレそうな気が。
スイープトウショウにしても休養が長すぎて信頼に足らず。
他の有力どころのローゼンクロイツストラタジェムトウショウナイトアイポッパーが全て休み明けということもあり、これならファストタテヤマのほうが面白い。
人気も7番人気(13時現在)だし。
前々走のみなみ北海道Sでは、これまでのイメージを一新する大まくりで圧勝。
前走の札幌記念は得意とも思えない小回りの2000mが舞台で、おまけにスローの瞬発力勝負ということもあって6着に敗れたものの、上がり3Fはアドマイヤムーンに次ぐ33.8をマーク。
状態も言うことなしで、この条件ならこの相手でも十分勝負になると見た。


ファストタテヤマ
インティライミ
アイポッパー
ローゼンクロイツ
×ストラタジェム
×トウショウナイト


・・・・・とは言っても、やっぱファストタテヤマが勝つイメージは浮かばないな・・・・・
というわけで、馬券買うならファストタテヤマを2、3着固定して、インティライミとの2頭軸3連単流しかな。
え〜と、16点か。
どうでしょう。


毎日王冠
とりあえずダイワメジャー
東京では実績が無いのはそれなりに理由があってのものだし、距離も1800mくらいがベストだと思う。
本来東京の1800mと2000mは内枠重視だけど、ダイワメジャーに関しては「いかにスムーズに回ってこれるか」が大きいので、この大外枠は歓迎だろう。
ポンと出て3〜4番手キープ→4角回って坂下で先頭という画が容易に浮かぶ。
そこからはアンカツの腕力で(笑)
ちなみに、有力馬のほとんどが差し馬というのも追い風ですな。
対抗以下は「関東馬本命なんで残りは関西馬でいいだろ」という超いい加減な理由でアサクサデンエンダンスインザムードローエングリンテレグノシスを消します!(笑)


ダイワメジャー
マルカシェンク
▲カンパニー
△ロジック
×グレイトジャーニー
×サクラメガワンダー
×ハットトリック


馬券は・・・・・う〜ん・・・・・
今見たら3連複でも結構美味しい配当なんで、ダイワメジャー1頭軸3連複流し15点で。
まぁ、余裕があればダイワメジャー1、2着固定の3連単1頭軸流し60点でも可。
これなら最低600倍ですぜ。
へっへっへ。
あ、念の為に単勝も買っておくといいですね。
それでもどうしても不安なら複勝だけ買うのもいいかも(笑)

Major―Dramatic baseball comic (1) (少年サンデーコミックス)

Major―Dramatic baseball comic (1) (少年サンデーコミックス)