カレーなる教育

今日からしばらくは教育テレビに関する話になります。
どうでもいいって人は読まないよーに(笑)


うちは結構教育テレビをつけてることが多い。
特に朝の8時〜9時は「子供ゴールデンタイム」といってもいいくらいの構成で、毎朝必ず教育テレビがついている。
自宅仕事なかぴも当然のように毎日一緒に見てるんだけど、これがまーとにかく面白い。
最近の幼児番組というのは大人が見ても面白いものが多くて、あまり見たことない人は一度色んな番組を見てみることをオススメします。
次回以降はそれぞれの番組について書いてみたいけど、1回目の今日はちょっと違う話を・・・・・


子供番組の王者ともいえる「おかあさんといっしょ」(月〜金 午前8:35〜9:00 午後16:20〜16:45)
この番組の最後にある「ぱわわぷ体操」の歌詞で1ヶ所どうしても気になる箇所がある。
それは「はみがき うれしいぱ げんきだ ぱーお」というところ。
これがど〜〜〜しても「はみがき うれしいぱ げんきだ バーモント」に聞こえる( ̄▽ ̄;)
んなわけないだろと思っても、どうしても聞こえてしまうんだからしょうがない。

そしてもうひとつ。
「あいのて」(土 午前9:00〜9:15 水 午前9:15〜9:30)の中の「ワニバレエ」というダンス。
この中で「ワニバレエ〜♪ワニバレエ〜♪ワニバレエ〜♪」と繰り返すところがあるんだけど、こないだはこれが「ワニカレ〜♪ワニカレ〜♪ワニカレ〜♪」に聞こえてしまった。


どんだけカレー食べたいんだ俺は・・・・・


ワニータ

ワニータ