ウルトラQ

昨日、某コンビニにて。
飲み物等を仕入れに行った私ですが、何気なくお弁当コーナーとかを見て回ってたんですよね。
そこに親子?とおぼしき女性二人組みが入ってきました。
母親っぽい人もそんなに老けてないし、女子高生の娘がいるって感じではありませんでしたね。
まぁ最初は気にもとめてなかったんですが、けっこうペラペラ喋りながら歩き回ってるんで、イヤでも会話が耳に入ってきます。


母「何食べる?」
娘「(牛丼片手に)これは昨日食べたしなぁ」
母「とりあえずご飯はあるから、おかず買おうか」
娘「そうだね」


その後色んな弁当等を手にとって品定めする母娘。
なんとなくおにぎりを見てた私は、その後「娘」の喜色に満ちた声を耳にします。




娘「あ!キューちゃんある!」




・・・・・キューちゃん?





きゅうりのキューちゃん??




ふと見ると「娘」の手にはしっかりと「きゅうりのキューちゃん」が。
女子高生とは思えないセレクトに、思わず笑いそうになるがグッとこらえる私。


母「キューちゃんでいいの?キューちゃんとどれにする?」
娘「キューちゃんとおでん!」
母「ああ、おでんね」


そう言いつつレジに向かう母娘。
声が離れていく中、最後にひときわ大きな「娘」の声が。






娘「私キューちゃんめっちゃ食べたかった!!」






女子高生よ。
そんなに好きなら家に常備してもらいなさい。
ていうか、「きゅうりのキューちゃん」が食べたかったのはよくわかったけど、そんなに周囲にアピールしなくてもいい(笑)
危うく吹くとこだったじゃないか〜 ヽ(`Д´)ノウワァァァン


Qちゃん金メダルをありがとう

Qちゃん金メダルをありがとう